1-c. 「琴引浜ガイド」案内、購入方法

    新商品紹介(2015年6月)         

  おさかな図鑑バンダナ  
おさかな図鑑バンダナ
 日本海は、起伏に富んだ地形や特徴のある海なので、
四季を通して豊富な魚介類をはぐくみます。

 丹後の海は沖に30km離れると水深300mになります。
 深層部には水温が0〜1℃の日本海固有水があり、
 松葉ガニやハタハタなど、北の海の仲間が住み、
 表層部には対馬暖流に乗り、クロマグロやブリなど、
 南の海の魚たちがやってきます。
 沿岸部の岩礁にはカサゴやサザエなどが暮らしています。

     日本海からのおくりもの

 それらは、いつも私たちの舌を楽しませてくれる海の幸です。
 そんなすばらしい丹後の海の魅力をバンダナにしました。

 ・ 岸から ○kmに
 ・ 水深 ○mに
 ・ 水温 ○℃に
 どんなお魚が住んでいるか。
 実際の大きさはどれぐらいか
などがバッチリわかります。

ワインカラー
1枚 1000円
「琴引浜ガイド」を扱って頂いている、鳴き砂文化館やてんきてんき丹後道の駅、アミティ丹後、丹後大国・食のみやこ、網野の民宿さんなどで販売しています。

丹後のお土産に最適!と、
・ 京都新聞の丹後・中丹版に「バンダナに丹後魚図鑑ー山陰海岸の魅力も伝えー」のタイトルで(2015.6.20付)
・ 産経新聞に 「丹後の魚をバンダナに 海の豊かさを感じてほしい」のタイトルで(2015.7.1付)
紹介していただきました。

ー山陰海岸ジオパークを楽しもうー「琴引浜ガイド」増補改訂版仕上がる(2014.2.4)

 
裏表紙表紙
 3年前2011.2.4に「琴引浜ガイド」を出版しました。  昨秋までに1000冊がはけました。

 これを機会に、ジオパークの楽しみの内容を丹後半島に広げ増補改訂版としました。

 [花の琴引浜]を加筆、新たに[丹後半島のジオパークガイド]の項を起こし、丹後半島の見どころ、道の駅、ミュージアムを紹介しました。
 琴引浜を始め、この素敵な丹後を楽しむお役にたてればこの上なくうれしく思います。


 一部紹介しますと
 
 1. 目次
 2. 山のジオ
 3. 丹後の見どころー特別編ー
 4. 丹後の道の駅・ミュージアム紹介

オールカラー版







(クリックして拡大してください。)
1             2            3           4



『お求め方』 定価1000円
 
 「琴引浜鳴き砂文化館」「アミティ丹後」「琴引浜ネイチャークラブハウス」で直接買っていただく。
 
その他
  琴引浜管理事務所、丹後海と星の見える丘公園、
  京丹後市の旅館・民宿さんなどで取り扱っていただいています。

・注文(メールから「琴引浜通信」からメール、または電話・フアックスから  075-331-7059)
   郵送
しますので、届いてから以下の振り込みをお願いします。
 
 振り込み(本定価1000円+送料180円)1180円
  ゆうちょ銀行からの場合  (記号)14460   (番号)3566731    (なまえ)ヤスマツ サダオ
  他金融機関から (店名)四四八  (店番)448  ( 預金種目)普通 (口座番号 )0356673